先頭へ 前へ 次へ 末尾へ
2004今治ジャズタウン
2004年8月22日(日)
今治市公会堂

今治ジャズタウン公式ホームページはこちら
4年ぶりのお泊まり遠征。
21日昼過ぎ出発した中型バスには、ちゃあんとサロンがついていました。
今治に着くころにはとってもいい気分。
着いてから市民会館を使わせていただいて、各自個人練習。
四国電力 1Fロビーで今治 JazzTownスペシャルバンドのライブを聴きました。
うーん、古野さん、さすがです。
21日には、こんなふうに町中のあちこちでライブが行われていました。
でその後、ホテル隣の「鉄火鳥」で夕食。
後で知ったことなんですが、今治は焼き鳥が有名なんだそうです。
しかも、普通の串に刺した焼き鳥とはちがうのだそうです。
そういえば、夕食にも皿に盛られた焼き鳥が。
ぷりぷり・こりこりと美味しかった。
今治焼き鳥マップこちらを見てください
ミーティングランチ。
アテネオリオンピックで寝不足のメンバーもいるはず。でも、ぱくぱく。
リハーサルの後、ぽっかり空いた時間。
クリニックに出たメンバーもいますが、こちらは今治城でかき氷食べてます。
本番前に、永六輔さんのトークが。黒柳徹子さんとの再婚はないそうですが、絶妙のトークはお客さんを自然に引き込んで、さすが。
始まりました。
1曲目「Elvin's Mambo」
2曲目、「You Don't Say」
ソロ、イブキ。
同じく。ソロ、トヨミGP。
3曲目、「Slo−Funk」
ソロ、クミチョー。
4曲目、「La Nevada」
ソロ、ウチベ。
同じく。ソロ、番鱒。
本番の前、公会堂前の「ウエルカム演奏」では、今治南高校吹奏楽部のピチピチの演奏がありました。
「Spain」やシカゴの「Free」には、HJOメンバーもやんやの喝采で、感動でした。
タイムファイブ
向井滋春クインテット
猪俣猛シクステット+キャンディ浅野
さんたちの演奏も、リラックス&エキサイティングで、このイベントの良さを示していました。
永六輔さんのトークショー&ジャズ・ボーカルも、とてもノリノリで堪能しました。

実行委員の方々の行き届いた心づかいで、とても心地よく参加できました。
ほんとうに頭の下がる思いです。

アテネオリンピックの女子マラソンを見ながら、広島に帰り着きました。
photoへもどる